
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

And look forward to next season

 2014-10-01

Nikon 1 AW1+1 NIKKOR AW 11-27.5mm f/3.5-5.6 / RAW / SILKYPIX DSP6

10/1から禁漁期、また来年。


Nikon 1 AW1+1 NIKKOR AW 11-27.5mm f/3.5-5.6 / RAW / SILKYPIX DSP6

タグ :

Near the end

 2014-09-25

Nikon 1 AW1+1 NIKKOR AW 11-27.5mm f/3.5-5.6 / RAW / SILKYPIX DSP6

渓魚シーズンも残すはあと数日。
いやしかし真っ黒だわ、ぼてぼてのパンパンでぶっとい!
堪んないね。

思い出しただけで遠い目になっちゃうね。
タグ :

iPhone

 2014-08-26

iPhone 5S

車で小移動して、誰も入っていなかったので慌てて入渓。
カメラもカウンターアソールトもウェストバッグごと車に忘れた。

そういう時は釣れる(笑

案の定よく釣れた。
仕方ないのでiPhoneで撮影。
渓では圏外だけど、地図データを持たせてGPSとして使っているので持っている。

iPhoneって綺麗に撮れる。
ほとんどいじらずに、この画が出てくるのはすごいと思う。
AW1は残念ながらjpeg撮って出しには耐えられない。
タグ :

Timing

 2014-08-18

Nikon 1 AW1+1 NIKKOR AW 11-27.5mm f/3.5-5.6 / RAW / SILKYPIX DSP6

こんなチビどもが、チュッパチュッパとフライにアタックしてくる。
どうしたことか、この日のフッキングは神懸っていた。
こんなのが100発100中でフッキングできる。

こんな小さいのをイジめても面白くないので、
フライを大きくして小さな口に入らないようにしても
なぜかフッキングが決まってしまう。

フッキングすると嫌なので、フライにアタックしてきても
合わせずに放置しても勝手にフックに掛かっている始末。

いつもは気が狂いそうになるくらい決まらないフッキングなのに。
たまにはこういうこともある。
タグ :

Not afraid

 2014-06-23

Nikon 1 AW1+1 NIKKOR AW 11-27.5mm f/3.5-5.6 / RAW / SILKYPIX DSP6

ヘタな鉄砲も数撃ちゃ当たる。
しかしだいたいどうでもいい記念写真しか撮れない。
でも、たまに、ごく稀に、こういう雰囲気感のある写真が撮れる。

AW1にしてから『濡れても良いんだし』『落としたって大丈夫』という余裕はデカい。
D300でも最後は気にしないでレンズ水没させたりしてたけど…。

AW1の水中OKはまことにけっこうなんだが、
一旦突っ込むと源流の冷たい水で曇ってしまいしばらく使い物にならないのが難点。
雑に扱えるせいで、転んだり落としたりも気にしない。
おかげでボディなんかボッコボコ。
なかなか頼りになる。

タグ :

summer run

 2014-06-07

Nikon 1 AW1+1 NIKKOR AW 11-27.5mm f/3.5-5.6 / RAW / SILKYPIX DSP6

堰堤を超えようと懸命に・・・鮎

堰堤の落差約1m、それでもロケットのように次々と鮎がチャレンジする。
1時間ちかく観察していたが、見た感じ超えられたのがいたのかわからない。
でも堰堤の上にはたくさんの鮎、きっと何回も何回も飛んでやっと超えたんだろう。



Nikon 1 AW1+1 NIKKOR AW 11-27.5mm f/3.5-5.6 / RAW / SILKYPIX DSP6

中央の曲がってる鮎は落下中。
その上の水に包まれた鮎は超えられたのかもしれないな…。
タグ :

Yamame Trout

 2014-06-01

Nikon 1 AW1+1 NIKKOR AW 11-27.5mm f/3.5-5.6 / RAW / SILKYPIX DSP6

里川の女王
ビューティフル

山女魚




タグ :

Swamp

 2014-05-17

Nikon 1 AW1+1 NIKKOR AW 11-27.5mm f/3.5-5.6 / RAW / SILKYPIX DSP6

低山の藪沢にもようやく春・・・かな。

AW1用の防水レンズにもうちょっと広角なのとマクロレンズとか出ないのかな。

タグ :

trutta

 2014-03-23

Nikon 1 AW1+1 NIKKOR AW 11-27.5mm f/3.5-5.6 / RAW / SILKYPIX DSP6

なぜこの模様と色なのかを知りたい。
タグ :

Protective coloration

 2013-08-26

Nikon D300+SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD / RAW / SILKYPIX

ああ、こうやって撮ってみると、白点も朱点も頭部の斑紋も、なるほど保護色。
砂礫の多いような環境だとこういう派手目なイワナになるのかもしれないね。
頭部、口唇付近までこんな虫食い斑点がしっかり入ってるのは
私が行くような範囲ではこの渓でしか見かけないような気がする。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
