
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

Bambi

 2014-07-06

Nikon 1 AW1+1 NIKKOR AW 11-27.5mm f/3.5-5.6 / RAW / SILKYPIX DSP6

遠くになんか見える。
木じゃないな・・・。
クマだったらどうしよう・・・。
あ、だんだん近づいてくる。

バンビ!

いきものに逢えてうれしかったのは間違いないが、じゃばじゃば歩かれて、気が付いたらポイント丸つぶれ。
今日の釣り終了・・・。

親鹿とはぐれたのかな。
なんだか落ち着かない様子でウロウロしては水を飲んでいる。
人間(私)を警戒してはいるけど、興味もあるのかチラ見、接近、チラ見、接近・・・。
川から上がる様子はない。
きっと今日は渓も暑いから冷たくて気持ちいいのかもしれないな。

ところで、ここはクマがけっこう棲んでいる渓、
熊鈴をつけてカランコロン鳴らしながら釣りをしているが、効果はなさそうだ。
川の流れる音のほうが大きいし、こんなのクマには聞こえないんだろうなとは思っていたが、
図らずも今日それを実感した、カランコロンチリンチリンは全然この仔に届いていない。

写真撮り終わって、離れてねって合図のつもりでカランカラン鳴らしたら寄ってきた(笑

しかし、かわいいな。
かわいいぞ、バンビ。

立派な角の成獣じゃなくてよかった・・・。
タグ :

のらねこ

 2014-05-20

Nikon 1 AW1+1 NIKKOR AW 11-27.5mm f/3.5-5.6 / RAW / SILKYPIX DSP6

猫って体柔らかいのね…。
タグ :

learn through play

 2013-05-02

Nikon D300+SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM / RAW / SILKYPIX

遊びながら生き方を学ぶ。
ジャンプする先をにらむ目は鋭い。

タグ :

mother

 2013-05-01

Nikon D300+SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM / RAW / SILKYPIX

出産を終えて数時間、疲れる母。
たまに居眠り、でも赤ちゃんは周りから見えないようにずっと隠したまま。
自分に向いたレンズに気付くとちょっと威嚇。
タグ :

Itchy

 2013-04-29

Nikon D300+SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM / RAW / SILKYPIX
タグ :

Japanese serow

 2012-06-17
やっとのことで娘が山歩きに付き合ってくれた。

途中雪渓を横断する。
暑い中、雪渓の上はひんやりした風が流れていて気持ちいい。

Nikon D300+SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD +PL / RAW / SILKYPIX

雪渓を横断しながらふと下を見ると・・・
ん?なんか居るか?なんだあれ?


Nikon D300+SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD +PL / RAW / SILKYPIX

50mmじゃこんなもんだ、わんこかタヌキかみたいにしか見えない。
しかし、なにか予感でもあったのか、いつもは山歩きには持ち歩かない400mmを
今日はなぜか背負って歩いていた。

向こうもこっちをじーっと見てる。
ゆっくりレンズを換えてにらめっこ。


Nikon D300+SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM / RAW / SILKYPIX

ニホンカモシカ
 ウシ目 ウシ科 Capricornis crispus

かわいい。
ニホンカモシカがこっちをじーっと観察してる。
ニホンカモシカは人間をよく観察する、逃げないといわれるが本当だ。
写真を撮り終えると、ニホンカモシカも飽きたのかてくてくと歩いて去っていった。
タグ :

Increase

 2012-06-16

Nikon D300+SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD / RAW / SILKYPIX

4代目下駄を山道で慣らし。

ニホンザルかなり増えたんじゃ?
なんでも笹ヶ峰高原のニホンザルの群れはどこからやってきたのかよくわかっていないとかなんとか。
ここ数年、笹ヶ峰を訪れて見かけないことのほうが少ないくらいになってきたように思う。
見かけたのは10頭ほどだけど、あっちもこっちも不自然に梢が揺れてたりしてたから、かなりの大きさの群れのよう。

増えたのか、群れが人に慣れたのか、自分が気づきやすくなったのかわからんけど。
関東ナンバーの車が難題と無く路肩をふさいで山菜採り、ほとんどの人は樹上のサルには気づいていない。

事故になりませんように・・・。
野生に踏み込んでるのは人なのに、何かあればサルが悪者にされるんだろうね。
タグ :

おはよー!

 2011-06-12

Nikon D300+SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM / RAW / SILKYPIX

キビタキではないでしょか。



Nikon D300+SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM / RAW / SILKYPIX

マヒワではないでしょか。

早朝の林は気持ち良い。
近くで遠くで小さな鳥たちが大きな声で、おはよー!おはよー!の大合唱。

なんであんなに小さいカラダからあんなに大きな声が出るんだろう。
タグ :

きのこの森

 2010-10-26

Nikon D300+TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 / RAW / SILKYPIX


小さなきのこだけど、カエルくんにとっては、大きなキノコの森なんだろう。
よいしょよいしょとキノコをかき分けながら冬のねぐら探しでもしているのだろうか。
寒くなってきたのでカエルくんの動きはすこぶる鈍い。
タグ :

赤啄木鳥

 2010-10-23

Nikon D300+SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM / RAW / SILKYPIX

こっこっこっこっ・・・
ごっごっごっごっ・・・

ちょっとこもった木をたたく音、アカゲラが獲物探し。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
