
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

Are you ready?

 2010-04-28
201004259177おたまじゃくし
Nikon D300+TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 +PL / RAW / SILKYPIX

ちょっとお天気が回復すると、水も温んで生き物の気配があちこちに。
おたまじゃくしたちも発射準備OKです。
タグ :

Stream

 2010-04-27
201004259133雪代
Nikon D300+SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM +PL / RAW / SILKYPIX

勢い良く落ちる雪代と風が作った光の帯。
タグ :

Where is the insect?

 2010-04-26
201004259109桜
Nikon D300+SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM +PL / RAW / SILKYPIX

里山の桜なんかもいよいよ満開ですが、
やはり雪が多かったせいか、それとも低温が続いたせいか・・・
林道などは、まだ雪に閉ざされていて進入できるところがほとんどありません。
さすがにシューを履いて突っ込む気にはなりません。
雪崩とかクマさんとか怖いし。

それにしても虫居ねー。
昨日はテングチョウ(らしきもの)を一瞬見かけたのと、
ビロードツリアブが目の前をプーンって飛んでっただけ。
タグ :

Japanese White-eye

 2010-04-25
201004259209メジロ
Nikon D300+SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM +PL / RAW / SILKYPIX

暖かかったので里山を散歩。
風に揺れる桜・・・かと思ったら、メジロの集団が取り付いて、わさわさと桜を揺らしていました。
あっちへこっちへと渡りながら花蜜三昧。

*** 御礼 ***
バトンにご協力いただきました、
どっちさんぴょこたん♪さんtop-tf2さん
ありがとうございました。
タグ :

日陰桜

 2010-04-20
201004189012朝の桜_R
Nikon D300+SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM +PL / RAW / SILKYPIX

太陽がまだ低く日陰側で水面までも彩る桜。
雪山みたいだ。

なるほど、桜の自然なピンクは朝がいちばん良いみたい。
タグ :

Extend a period

 2010-04-19
201004188980桜ロード_R
Nikon D300+SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM +PL / RAW / SILKYPIX

朝のさくらロード。
満開と週末とそこそこのお天気が重なったので、そりゃもうすごい人手だったんでしょうね。
高田公園の観桜会は21日まで延長になりました。

今回はいつもとちょっと違うテイストでの現像にチャレンジ。
空の青とナイター照明灯のあたりが破綻(笑)
タグ :

Spring tricolour

 2010-04-18
201004189051桜のお堀_R
Nikon D300+SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM +PL / RAW / SILKYPIX

ようやく春の1枚。
やっと晴れた、今日だけみたいだけど。

ところで…だ。
NOBUさんからバトンが回ってきた。
本当は、タイトルで次に回す人の名前を叫ばねばならんらしいが、そこだけはひとつご容赦をば…。
お次お待ちの3名さまご案内。
どっちさんぴょこたん♪さんtop-tf2さん、お願い!

★バトンのルール
1.必ずバトンを回す。3人の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせてください
2.回ってきた質問には素直に等身大 の自分で答えましょう
3.やらない子はお仕置きです!
4.ルールは必ず掲載しておいてください
・・・だそうです。
1番からやらない子なので、お仕置きもしれませんが、
ヒマでヒマでしょうがない方と、お次お待ちの3名さま、詳しくは、↓続きをご覧ください。

Spring tricolour の続きを読む

タグ :

Purple carpet

 2010-04-17
201004178885紫じゅうたん_R
Nikon D300+SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM +PL / RAW / SILKYPIX

初めて知った。
よく通る道、いつもうろついて写真を撮る場所の近く。
通りがかったら、斜面が紫に光っていた。

見渡す限りカタクリの群生。
これはちょっとすごいかも。
足の踏み場も無い。


201004178924カタクリ_R
Nikon D300+TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 +PL / RAW / SILKYPIX
タグ :

春宴

 2010-04-17
201004178837川っ端_R
Nikon D300+SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM +PL / RAW / SILKYPIX

ドブのような流れにも春は訪れる。
満開の桜と抜けるような青空と、瑞々しい緑と、まっ茶色なドブの色。
すべてが美しいなんてことはなかなか無いものだ。


201004178855桜_R
Nikon D300+SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM +PL / RAW / SILKYPIX
タグ :

Was it spring?

 2010-04-15
201004118822_R
Nikon D300+SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM / RAW / SILKYPIX

季節が行っては戻り、戻っては過ぎる。
明日春になっても、明後日は冬に逆戻り、
でも気が付くとまた春で、暖かくなったなあと思うとまた冬に戻る。、
キンクロハジロのファミリーもびっくりしていることでしょう。
タグ :

春霧

 2010-04-12
201004118810_R
Nikon D300+SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM / RAW / SILKYPIX

冬の残党と春の先鋒の戦場。
たちこめる霧は、戦いの熱気といったところか・・・。
タグ :

花冷え

 2010-04-11
201004118775_R
Nikon D300+SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM / RAW / SILKYPIX

あちこちに雪を残しながら霞む、急な斜面に咲き始める桜。
なんとも表現しがたい美しさ。
タグ :

A light color

 2010-04-11
201004118791_R
Nikon D300+TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 / RAW / SILKYPIX


201004118794_R
Nikon D300+TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 / RAW / SILKYPIX


ショウジョウバカマとカタクリが入り乱れて咲き始めてました。
ここから少し登ると、まだ積雪が1m以上あって、行き場のなくなった冬がまだ春の気配と戦っています。
タグ :

warms up

 2010-04-05
201004048708_R
Nikon D300+SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM / RAW / SILKYPIX

小さな沼ほど春が早い。
葦が芽を吹き、カエルの卵塊がたくさんあった。
この前見たのはいつだったか・・・。

しばらくサボっていたら、写真の撮り方も忘れた(笑)
タグ :

All too soon

 2010-04-04
201004048731_R
Nikon D300+TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 / RAW / SILKYPIX

時間とは空くものではなく空けるもの。
何がそんなに忙しいのかわからないが、気が付いたら3月が終わっていた。
知らないうちに季節も変わっていた。

少し時間ができたので、ほんのちょっとだけ・・・
里山を歩いてみたら、雪はぬかるみに変わり、いろんな色が見えた。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
