
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

きのこの森

 2010-10-26

Nikon D300+TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 / RAW / SILKYPIX


小さなきのこだけど、カエルくんにとっては、大きなキノコの森なんだろう。
よいしょよいしょとキノコをかき分けながら冬のねぐら探しでもしているのだろうか。
寒くなってきたのでカエルくんの動きはすこぶる鈍い。
タグ :

Sierra

 2010-10-24

Nikon D300+SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM +PL / RAW / SILKYPIX

駒ヶ根の街にのしかかる雲
雲より高く南アルプス
もっと向こうに富士山

日本ってなんかすげえ。
タグ :

赤啄木鳥

 2010-10-23

Nikon D300+SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM / RAW / SILKYPIX

こっこっこっこっ・・・
ごっごっごっごっ・・・

ちょっとこもった木をたたく音、アカゲラが獲物探し。
タグ :

 2010-10-10

Nikon D300+SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM +PL / RAW / SILKYPIX

荒天の予報だったが、日中は青空が出た。
風が強い、すごい速さで雲が流されていく。
すすきの丘は風の走る様子が見えるような気がする。



Nikon D300+TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 / RAW / SILKYPIX
タグ :

look back

 2010-10-08

Nikon D300+TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro / RAW / SILKYPIX

雲の中を歩いて振り返ってみれば、あんなに遠くに天狗の庭。
ああ、ずいぶん登ったんだなあ・・・。
タグ :

天狗の庭

 2010-10-07

Nikon D300+TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro / RAW / SILKYPIX

高谷池とはまた違った美しさ。
天狗の庭。

湿原にごろごろとむき出しになっている岩々を天狗が飛んで渡るような場所なんでしょう。
昔の人の名付けセンスに頷くばかり。

ここは初夏にも写真を撮りに行かないといけないところらしいです。





Nikon D300+TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro / RAW / SILKYPIX





Nikon D300+TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro / RAW / SILKYPIX
タグ :

七竈

 2010-10-07

Nikon D300+TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro / RAW / SILKYPIX

ナナカマド。
山の秋の真っ赤っかの代表です。

7回竈に入れても燃えないとか、これで作った器は7回竈が壊れてもまだ使えるほど長持ちするとか。
備長炭の材料としても極上なんだそうです。
タグ :

雲の海

 2010-10-06

Nikon D300+TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro / RAW / SILKYPIX

笹ヶ峰牧場から見る雲の海。
雲の海の向こうは高妻山、乙妻山、神道山、地蔵山でしょうか・・・。




Nikon D300+TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro / RAW / SILKYPIX



Time is tickin' away


タグ :

高谷池

 2010-10-06

Nikon D300+TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro / RAW / SILKYPIX

雲でも霧でも美しきかな。

高谷池



Nikon D300+TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro / RAW / SILKYPIX

タグ :

Far-off

 2010-10-05

Nikon D300+SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM +PL / RAW / SILKYPIX

山の写真は好きだ。
だが登山自体をとくに好むわけではない。
しかし火打だけは、いちど登ってみたかった・・・。

正面の綺麗な円錐形のピークを目指す。
この写真の撮影場所まで、もう3時間も歩いてるのに、まだまだ遠く、遠く、遠く。


***************************************************
ぼちぼちと火打行の写真を載せてみます。
天気があまり良くなかったのであまり良い写真はありませんが。
結局嫁さんと往復10時間歩きました。
登山をする人には叱られそうですが、帰りは夕闇になりました。
頂上までの行程に甘えがあったのと、
真っ暗になる前になんとか下山したい一心で、
今思えば、ああやって遭難って起こるのかな・・・と反省しきりです。

どうにか下山して、ずたぼろけの体に鞭打って車に荷物を積んで走り始めると
ツキノワグマが車の前を横切って笹原にもぐって行きました。。
あまりの感激に車を止めて見えなくなるまで見てました。
ザックにカメラしまうんじゃなかった・・・。

2010/10/05/18:00頃、笹ヶ峰某所で、生まれて初めて
野生のツキノワグマを見ることができました。
山で会わなくて良かったよ。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
