
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

白デンデンムシ

 2011-01-16

Nikon D300+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM +PL / RAW / SILKYPIX

昨夜、綺麗に雪を下ろしたはずなのに。
朝起きたら唐変木号がカタツムリになっていた。

雪かき。
雪かき。
そして雪かき。

腰イテテ・・・。
タグ :

山雪

 2011-01-10

Nikon D300+SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM +PL / RAW / SILKYPIX

ずいぶん風が強くて荒れました。
強い季節風は雲と雪を山へ山へと運んだみたいです。

この冬はじめてスノーシューで散策してきました。

Time is tickin'away
ガンダムの雪中行軍が見られます(笑)
タグ :

World Heritage

 2011-01-09

Nikon D300+SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM / RAW / SILKYPIX

風倒木をご愛顧いただいております奇特な皆様、あけましておめでとうございます。
年末にノロウィルスによる感染性胃腸炎で病院送りになり、そのまま風邪をひいてくたばっておりました(笑)

世界遺産の五箇山の合掌造り集落にぶらりと行ってきました。
世界遺産=住民の方々の生活の場というのは面白いですね。
私の住む地方も雪深い地域なので、衝撃的!みたいなのはなかったですが、とてもすばらしい集落でした。
違う季節にもお邪魔してみたいものです。

いちばん印象深かったのが、上の写真の民芸品?の鮮やかさ。
雪の白と合掌造りの茶色しかない風景なればこそか・・・と思わせる可愛い鮮やかさ。

皆々様、本年も何卒。
感染性胃腸炎にはご注意を(2度と体験したくないくらい辛かったです)





Nikon D300+TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 / RAW / SILKYPIX


タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
