
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

Need the sunlight

 2011-11-27

Nikon D300+TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 / RAW / SILKYPIX

キイロスズメバチ ハチ目 スズメバチ科 Vespa simillima
だと思うんですが、まちがってたら教えてください。

少しでも太陽を、ほんの少しでも温度を・・・。
日当たりの良い風の当たらないところで、冷たくなって動かない体を少しでも温めようと
獰猛さも凶暴さもすてて、それこそ虫の息で鈍く重く這いずり回る。



Nikon D300+TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 / RAW / SILKYPIX
タグ :

Breeze Hill

 2011-11-27

Nikon D300+SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD +PL / RAW / SILKYPIX

カサカサザワザワと静かな音が絶え間なく続く丘

今さら感もあったが、17-50mm 2.8通しを買った。
これで山に行くとき荷物が減るのではと思ったが、
結局荷物が却って増えそうな気配(笑

広角端でもほんのちょっと絞れば周辺が落ちないというは良い。
高倍率ズームの広角端での樽歪みからも開放された。
標準ズームとは思えない大きさと重さだが、VCはこれまたすばらしい。
AFはシグマのバカっ速にくらべれば遅いがたいした問題ではない。
自分としては色の乗り方はタムロンのほうが好きだ。

なによりびっくりするほど安い。
タグ :

沿岸山岳

 2011-11-23

Nikon D300+SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM +PL / RAW / SILKYPIX

最近、道路関係のお仕事なんかも多ございまして、
関係の方と話をしていて非常に印象的な言葉だったのが沿岸山岳という言葉。

道路の管理のうえでも海岸線から1kmとかしか離れてないのに、背中に山を背負っていて
谷筋ごとに気象が違い、道路もトンネルやら橋梁やら、延長の大半が構造物で形成されているので
山岳道路と同じ考え方なんだそうな。

紅葉の山のほんのちょっと向こうに日本海、沖に見えるは佐渡島。
沿岸山岳

新潟県の海沿いは大きな平野部を除いてみんなこんなもんかもしれない。
タグ :

さくさく

 2011-11-06

Nikon D300+Tokina AT-X 107 DX Fisheye / RAW / SILKYPIX


1歩1歩さくさくと音がする。
気持ちの良い音。

決して自分が斜めになっているわけではない。
すりばち状のブナ林。
タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
