
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

Azalea

 2012-06-23

Nikon D300+SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD / RAW / SILKYPIX

高原の初夏をイメージするならば、こんな感じ。
青い空と、白い樹皮、若い緑とレンゲツツジのオレンジ
これらを全部日差しと木陰の陰影の中に入れたい。
しかし、難しすぎてできない。

肉眼で見てたのとだいぶ違うなあ・・・。
タグ :

Crater

 2012-06-19

Nikon D300+SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM / RAW / SILKYPIX

草津白根湯釜
スカっと晴れた日に撮りたかったが、現像してみたらどんより感というか
荒涼とした感じと濁り湯入浴剤みたいな色のお釜、暗い雲で
何とも言えない禍々しさみたいな雰囲気でけっこうお気に入り。
タグ :

Japanese serow

 2012-06-17
やっとのことで娘が山歩きに付き合ってくれた。

途中雪渓を横断する。
暑い中、雪渓の上はひんやりした風が流れていて気持ちいい。

Nikon D300+SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD +PL / RAW / SILKYPIX

雪渓を横断しながらふと下を見ると・・・
ん?なんか居るか?なんだあれ?


Nikon D300+SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD +PL / RAW / SILKYPIX

50mmじゃこんなもんだ、わんこかタヌキかみたいにしか見えない。
しかし、なにか予感でもあったのか、いつもは山歩きには持ち歩かない400mmを
今日はなぜか背負って歩いていた。

向こうもこっちをじーっと見てる。
ゆっくりレンズを換えてにらめっこ。


Nikon D300+SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM / RAW / SILKYPIX

ニホンカモシカ
 ウシ目 ウシ科 Capricornis crispus

かわいい。
ニホンカモシカがこっちをじーっと観察してる。
ニホンカモシカは人間をよく観察する、逃げないといわれるが本当だ。
写真を撮り終えると、ニホンカモシカも飽きたのかてくてくと歩いて去っていった。
タグ :

Polka dot

 2012-06-16

Nikon D300+TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 / RAW / SILKYPIX

ゴマダラオトシブミ 甲虫目 オトシブミ科 Paroplapoderus pardalis

綺麗な水玉。
私も最近ネクタイは水玉が多い。
でもオレンジに黒の水玉はちょっと勇気いるね。
タグ :

Increase

 2012-06-16

Nikon D300+SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD / RAW / SILKYPIX

4代目下駄を山道で慣らし。

ニホンザルかなり増えたんじゃ?
なんでも笹ヶ峰高原のニホンザルの群れはどこからやってきたのかよくわかっていないとかなんとか。
ここ数年、笹ヶ峰を訪れて見かけないことのほうが少ないくらいになってきたように思う。
見かけたのは10頭ほどだけど、あっちもこっちも不自然に梢が揺れてたりしてたから、かなりの大きさの群れのよう。

増えたのか、群れが人に慣れたのか、自分が気づきやすくなったのかわからんけど。
関東ナンバーの車が難題と無く路肩をふさいで山菜採り、ほとんどの人は樹上のサルには気づいていない。

事故になりませんように・・・。
野生に踏み込んでるのは人なのに、何かあればサルが悪者にされるんだろうね。
タグ :

Rainy season

 2012-06-10

Nikon D300+SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD / RAW / SILKYPIX

雨の季節、雲は低く垂れ込めて、山は意外と晴れ間が見える。
若い緑は気持ち良い。
タグ :

flowerworks

 2012-06-06

Nikon D300+TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 / RAW / SILKYPIX



Nikon D300+TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 / RAW / SILKYPIX



Nikon D300+TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 / RAW / SILKYPIX


新緑の中にいろんな花火がぽつりぽつり。
タグ :

Feudal lord

 2012-06-04

Nikon D300+TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 / RAW / SILKYPIX

トノサマガエル? カエル目 アカガエル科 Rana (Pelophylax) nigromaculata
ダルマガエルかもしれませんが、後脚が見えないのでよくわかりません。

いずれにしても、すごい久しぶりに見た気がします。
ハナタレ小僧のころは、毎日用水路でこやつと遊んでた記憶がありますが。
タグ :

 2012-06-03

Nikon D300+SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD / RAW / SILKYPIX

お肌ツルツル。

新しい足とドライブ。
足湯に入ったら、赤い靴下みたいになった。

Time is tickin' away






タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
