
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

crossing

 2014-10-19

Nikon D300+SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD +PL / RAW / SILKYPIX

本州を横断するように連なる北アルプスの山々が、どーんと壁のように見える。
まさしく壁、遠くに見える険しい壁。
タグ :

辟易

 2014-10-14

Nikon D300+SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD / RAW / SILKYPIX

立派な建造物、豪奢な内部、木彫りの動物の数々、みんなどれも素晴らしかった。

しかしそれらを台無しにするような、商売むき出しの宮での神主さんの説明とお祓い、寺での説明。
撮影禁止とでかでかと書かれている建物内でiPadで撮影しまくる中国人、全く注意もしない連れの日本人。
酒臭い団体客、香水臭いババア、誘導係の宮職員?も、止まるな、撮るな、後にしろ、
お守りを買って帰れ、友達や家族の分も買って行け・・・。

行った時期が悪かったのか、それともこれが平常なのか。
見たいものはまだまだたくさんあるけれど、おそらく二度と行くことは無いと思う。
バックパッカーの外国人の方たちなんか呆れ返っちゃったんじゃないだろうか。

世界遺産ね・・・。
少ないながらそれでもいろいろな社寺仏閣に行ったけど、ぶっちぎりで自分的最低スポット。
そういう気分じゃろくな写真も撮れないもので・・・。


Nikon D300+SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD / RAW / SILKYPIX



タグ :

lunar eclipse

 2014-10-09

Nikon D300+SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM / RAW / SILKYPIX

天体ショーがどうたらこうたらニュースでやってたっけか。
仕事帰りに駐車場まで歩く道々、月が変な形に欠けていた。

ああ、月食ね。

たまにはこんなのもと思ってベランダで三脚立てて、400mm持ち出して撮影。
なんか何枚撮っても全然ブレブレなんだけど?と思ったら、レンズのOSがONになっていた。
三脚に据えて手ブレ補正かかると、全然ダメなのね(笑
OSをOFFにしたらそれっぽく撮れた。

自分の乗った大きな星が380,000kmも離れた小さな星に影を落とすとか、なんかよくわからんがすごい。
タグ :

Send-off

 2014-10-02

Nikon D300+SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM / RAW / SILKYPIX

今シーズンのフライ釣りを終えて林道から振り返る。
お見送りありがとうございます。
また、来年もお世話になります。



タグ :

And look forward to next season

 2014-10-01

Nikon 1 AW1+1 NIKKOR AW 11-27.5mm f/3.5-5.6 / RAW / SILKYPIX DSP6

10/1から禁漁期、また来年。


Nikon 1 AW1+1 NIKKOR AW 11-27.5mm f/3.5-5.6 / RAW / SILKYPIX DSP6

タグ :
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
