
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

梅雀水

 2008-03-27
20080327梅1


2008.3.27
新潟市 白山神社
Nikon D40+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1
設定:絞り優先オート F8 1/500 -0.3EV ISO400 WB:PRE

本日は所用にて会社を休んで新潟市。
所用は数分で終わってしまったので、白山神社を訪れてみると、梅が綺麗に咲いておりました。
白山神社はククリヒメ、イザナキ、イザナミの三柱を主祭神とする由緒正しき新潟総鎮守。
どうも先日の弥彦神社から、こういう誰が祭神で、その人とは?のような日本神話が気になって仕方がない(笑)

20080327スズメ


Nikon D40+AF-S DX ズームニッコール ED 55-200mm F4-5.6G
設定:絞り優先オート F5.6 1/400 -0.3EV ISO400 WB:オート

神社の池ではスズメが今夜どうするかでも相談していたのか、あっちのスズメこっちのスズメと鳴き交わし。

20080327水


Nikon D40+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1
設定:絞り優先オート F3.2 1/1000 -0.3EV ISO400 WB:PRE

池の近くには水がめにジョロジョロと水が落ちているところなんかあったりして、梅など見ながらのどかな雰囲気ではあるんだが・・・。
ハトが群れていてどうにもニオイがね。

20080327梅2


Nikon D40+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1
設定:絞り優先オート F16 1/80 -0.3EV ISO400 WB:PRE

枝の根元でぽっきり折れた幹のところから、それでも咲き誇る梅。
きっと折れたところから再び枝が生えてくるのだろう。
短いけど枝先であることには違いない、梅も強い。

梅雀水
今日見たものを並べただけのタイトルだが、なんだかお酒の名前みたいなことを書いてから気付く。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nurselog.blog119.fc2.com/tb.php/120-15cff98b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
