
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

×アカシマサシガメ⇒○クロクビアカサシガメ

 2008-04-19
20080419アカシマサシガメ2

アカシマサシガメ 半翅目 サシガメ科 Haematoloecha nigrorufa
どうも、前胸の前半部が真っ黒なのが気になってよくよく調べてみたら・・・
クロクビアカサシガメ 半翅目 サシガメ科 Haematoloecha delibuta では無かろうかということで修正です、間違ってたら教えてください。

ホソハリカメムシも撮ったし、クロウリハムシも見つけたし・・・と車に戻ろうとぶらぶら歩いていたら、大きな杉の木の根元付近になにやら動くが目に入った。
成虫越冬して産卵するらしいんで、これも越冬個体だろう。

しかし、なんちゅう色だ。
あまりにも鮮やかな赤に見入ってみたり。

2008.4.19 上越市内
Nikon D80+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1
絞り優先オート F6.3 1/125 -0.7EV ISO320 WB:晴-1



昆虫の色使いってすごいな・・・。
しかも赤と黒の縞々だもの。
20080419アカシマサシガメ

Nikon D80+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1
絞り優先オート F6.3 1/100 -0.7EV ISO320 WB:晴-1
タグ :
コメント
赤黒の縞々と言えば!


釣られましたw

あ 新潟勝ちましたね、おめでとう!
【2008/04/19 22:47】 | ひながたや #- | [edit]
>あ 新潟勝ちましたね、おめでとう!

おお!京都に勝ったんですか。
京都は柳沢と佐藤寿人が加入してかなり安定した強さを持ったイメージがあったんで、もはや新潟に勝ち目はないと思って見放してました(笑)

勝ったということは、リシャルデスが帰って来たんですかね・・・。
これで少しは上向いてくれると良いのですが。

赤と黒・・・。
ひながたやさん、ミラニスタ?
【2008/04/19 22:57】 | 唐変木 #- | [edit]
(`・ω・´) なんですとぉ?

えぇ、確かに昔コンサとヴィッセルの試合を見て
「ミランとユーベだぁ…」
と思ってましたよ

26日は対新潟です!
勝ち点もらいます  (・∀・)ニヤニヤ 
【2008/04/19 23:21】 | ひながたや #- | [edit]
コンサドーレも赤黒だものね。
叱られた(笑)
コンサドーレのマスコットにアカシマサシガメを是非!

今日は京都は退場3人だったそうで・・・
そのジャッジに関してはどうこう言うつもりはありませんが、フィールドプレーヤー10人対7人で1-0なら京都を褒めるべきかもしれません。
【2008/04/19 23:42】 | 唐変木 #- | [edit]
えー・・・ごめんなさい。
新潟勝っちゃったみたいです。
【2008/04/26 17:06】 | 唐変木 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nurselog.blog119.fc2.com/tb.php/144-7bb64134

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
