
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

初夏

 2008-04-26
20080426名立-立山


雨が降っても暖かい。
雨が上がれば初夏の陽気。

冬は白濁し緑がかった日本海もだいぶ夏の青になってきた。
それでも山は雪を湛える。

海の青と夏の緑と山の白。
眼下に見える棚田の田植えが終わったころに、もっかい行こう。

どうにもレンズを何本も持ち歩くのが億劫になって、便利レンズを買ってみた。
AF18-250mm F/3.5-6.3 DiⅡ LD Aspherical[IF]MACRO
1本で18mmから250mmまで使えるのはたしかに便利だ。
しかも最大倍率1:3.5、全域で最短撮影距離45cmとけっこう寄って撮ることもできる。

が…全域でけっこう歪みも強いのね(笑)
便利レンズだと思えばそれはそれでかまいませんが・・・。

2008.4.26 新潟県内
Nikon D80+TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 DiⅡ LD Aspherical[IF]MACRO+PL
絞り優先オート マルチパターン測光 1/320 秒 - F/5.6 -0.3 EV ISO 100 晴天 -1
タグ :
コメント
唐変木さんへ
素敵な景色ですね。
棚田があって、上下に道路が走っていて、遠くに雪をいただいた山並みが見えて、右手に日本海が・・・・・
どこなんだろうと一生懸命考えたのですが分かりません。
何県ですか?
【2008/04/26 18:19】 | おおむらさき57 #- | [edit]
すみません、いつも撮ったおおまかな場所くらいは書いてるんですが、忘れました(笑)
新潟県の上越市旧名立町~富山県境まではこのような感じの、狭山から一気に海になる急峻な地形なのです。

難所で有名な親不知に代表される、海と山がせめぎあう地域です。
【2008/04/26 18:26】 | 唐変木 #- | [edit]
見えている山は、立山連峰だと思います・・・たぶん。
【2008/04/26 18:27】 | 唐変木 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nurselog.blog119.fc2.com/tb.php/148-884f8449

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
