
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ギフチョウ

 2008-04-26
20080426ギフチョウ

ギフチョウ チョウ目 アゲハチョウ科 Luehdorfia japonica
だと思うんですが、間違ってたら教えてください。

海から一気に山になる林道を車で走っていたらギフチョウのようなものが飛んでいたような・・・。
目的地に到着するとやはりさっき見かけたのはギフチョウであったことを確信する。
ギフチョウが飛んでた。
以前撮ったギフチョウとは地形も植生もまったく違う場所、まさかこんなところに居るとはね・・・。

やっとのことで止まってくれた。
どうやら少し高くなってきた太陽に体を晒し、体温をあげているんだろう、翅まで開いてくれた。

もっとでっかく撮りたかったんだが・・・。

2008.4.26 上越市内
Nikon D80+TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 DiⅡ LD Aspherical[IF]MACRO
絞り優先オート スポット測光 1/800 秒 - F/9 -1.0 EV ISO 160 晴天 -1
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nurselog.blog119.fc2.com/tb.php/150-0f9d7264

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
