
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

遊んでくれよ。

 2008-07-06
2008.7.6撮影

昼前にカワセミを狙いにいつもの溜め池に行った。
カワセミは何度か飛んできたが、子育てが終わってしまったんだろうか・・・。
狩りをするような様子ではなく、そのまま飛び去ってしまう。
昨日と同じく30℃を軽く超える気温と、昨日よりもいっそう高い湿度。
日陰の無い場所なんで日向で2時間近く待つが、こちらが先にギブアップ。

家に戻るがエアコン環境には立ち入らない(笑)
立ち入ったが最後、もう二度と出られない気がする。
滝のような汗をかきながらなんとか耐えて、夕方ちかくに近所を徘徊。

少し歩き始めたら雨。
20080706003雨
Nikon D80+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1
絞り優先 パターン測光 1/50秒-F/5.6 -1.0EV ISO250 RAW SILKYPIX





ちょっと本降りっぽかったんで、木陰で雨宿りしていると、近くの木陰から真っ黒いのが出てきた。
20080706027ねこ
Nikon D80+TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 DiⅡ LD Aspherical[IF]MACRO
絞り優先 パターン測光 1/250秒-F/7.1 -1.3EV ISO800 RAW SILKYPIX





わき目も降らずにこっちに向かってくる。
ちょっと怖い。
なにかお気に召さないことでもあるんだろうか・・・そんなに私が気に入らないのか?
20080706026ねこ
Nikon D80+TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 DiⅡ LD Aspherical[IF]MACRO
絞り優先 パターン測光 1/200秒-F/7.1 -1.3EV ISO800 RAW SILKYPIX





いよいよピンチ、襲われる・・・!

と思ったら、纏わり付かれた(笑)
私の足の間に入ってゴロゴロ言いながらジーパンとスニーカーに散々体をこすり付けられた。
20080706032ねこ
Nikon D80+TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 DiⅡ LD Aspherical[IF]MACRO
絞り優先 パターン測光 1/125秒-F/7.1 -1.3EV ISO800 RAW SILKYPIX



遊んで欲しかっただけか(笑)
ネコを撮って遊んでいると雨が止んだ。
降水時間10分足らず。
よけい蒸し暑い・・・。
タグ :
コメント
昔、永谷園のお茶漬けには「東海道五十三次」のカードが入っていてね。
どこの宿場かは忘れたけど、一枚目の写真のような雨が…

うん、いい写真だ。

これからが蚤と一緒の生活だね(笑
【2008/07/06 21:16】 | ひながたや #- | [edit]
いちおう、しっかり払ってファブリーズしてみたんで大丈夫だと思いますが・・・。
【2008/07/06 21:31】 | 唐変木 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nurselog.blog119.fc2.com/tb.php/250-8caa1f4e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
