
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

あけび

 2008-10-05
20081005027実り
あけび

たまに虫を撮りに行く家からほど近いダムの脇の林道に生っていた。
手の届きそうなところのは、みんな採られていたけど(笑)

嫁さんが以前、昔父さんがよく割って食え食えと言ったのよと話していたのを思い出し、藪を漕いでなんとか2個ほど頂戴する。
クロスズメバチがけっこう飛んでいて怖かった(笑)

家に持ち帰っても誰も食わない(笑)
そりゃそうだろう嫁さんは好んで食ったという話をしていたわけではないし、子供たちはこんなのあんまり見たことないから、とても果実とは思えないのかもしれない。
しかしせっかく頂戴してきたんで、おそるおそる自分で食ってみた・・・。
もう何十年ぶりだろうか。

こんな食いにくい食い物だったっけか?
こんな味だったっけっか?

もっと美味かった気がするんだけどなあ(笑)

Nikon D80+TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1
絞り優先 中央重点測光 1/100秒-F/5.6 -1.0EV ISO800 RAW SILKYPIX
タグ :
コメント
風倒木さんへ
アケビ大好きです。
口に含んで、種を、ピュッピュッピュッピュッと飛ばして遊ぶんです。
この2~3年ほどアケビに合っていないなあ・・・・・
二つのアケビが、開いているのと閉じているのと、そして後かくれているのと、並んでいるところがいいですね。
【2008/10/06 15:10】 | おおむらさき57 #- | [edit]
おおむらさきさんこんにちは。
昨年もさんざんカメムシやらアブやら撮影した場所なんですが、アケビがたくさんなっているとは気が付きませんで・・・。
いつも下ばっかり見てますからね(笑)

ハタと上をみたら、斜面にあけびがなっていてびっくりしました。
捥ぐのに藪漕ぎして、ちょっとガキの頃に戻った興奮が(笑)
【2008/10/07 09:09】 | 唐変木 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nurselog.blog119.fc2.com/tb.php/294-a7a748a9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
