
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

はいらないでください!!

 2008-11-03
おねがい このなかに はいらないでください!!と書いてあるじゃないか。
なんでおまえはそんなところに入って脇腹掻いてんだ(笑)

20081103159黒部峡谷の野生猿
Nikon D80+TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 DiⅡ LD Aspherical[IF]MACRO
絞り優先 パターン測光 1/125秒-F/6.3 -0.7EV ISO800 RAW SILKYPIX


黒部峡谷鉄道、下り(欅平から降りてくる方向)の
柳橋駅(新柳河原発電所専用のため観光客は乗降できない)で停車中に
なにやらもぞもぞ動く物体を発見。
野生のニホンザル。

ダムと峡谷であっち岸とこっち岸が分断されてしまい、
野生動物が行き来できなくなってしまったため、
それをどうにかしようと、近くにサル専用の吊り橋がある。

こうやって堂々と腹掻いてたりすると、みんな気付かないもので、
『あ!サルだ!』と私が撮影を始めるまで、同じ車両に乗っている人は
みんな気が付かなかったみたい。

もうすっかり冬毛がもさもさでかわいい。
タグ :
コメント
お猿さんの腹かきスタイルいいですね。
私も、イタチの腹見せごろごろを目撃したのですが、野生の動物たちが、人間を恐れず、こうゆう仕草を見せてくれるとうれしくなりますね。
でも、野生が人間の生活の中に入って来ると、困ることの方が多いのですけどね。
本人たちは、ちゃんと、人間との距離を経験的に測っているんでしょうけど。
【2008/11/04 08:24】 | おおむらさき57 #- | [edit]
人間との距離を測っているうちは良いですけどね・・・。
誰かが食べ物あげちゃったりなんかすると、野生は野生じゃなくなっちゃうんだけど、そもそも領域を侵しているのは人間なんで、もう何が悪くてどうしたら良いのかわからない感じですね。
じゃあ、行くのをやめろって話なわけですが、人間贅沢で図々しいもんで、行ける見られるとなると、行きますしね(笑)
写真程度で収めておけば良いんでしょうけど。

相手が動物だとせいぜいえさをあげたりくらいでしょうが、これが植物なんかだったりすると盗掘なんてやり放題で酷い有り様だったりしますね。

生き物の種類や大きさは関係ないはずなんですがね。
【2008/11/05 16:31】 | 唐変木 #- | [edit]
関係者だからいいんじゃないの?

猿専用の吊り橋なんだから。 笑

【2008/11/05 20:16】 | ひながたや #- | [edit]
サル専用吊り橋の入り口はここではありません、他の出入り口をご利用ください。
いずれにしてもこの近辺の住人なんで関係者なんですが(笑)
【2008/11/06 17:44】 | 唐変木 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nurselog.blog119.fc2.com/tb.php/318-bcf24996

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
