
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ひたひた

 2008-11-30
昨夜は狂ったような暴風雨だった。
風は落ち着いたが日中も時折激しく雨粒が落ちる。
よせばいいのに、雨の中をうろうろ・・・。

20081130018大雨
Nikon D80+SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
絞り優先 パターン測光 1/80秒-F/9 -1.3EV ISO800 RAW SILKYPIX


妙高市某所。
季節外れの大雨で林の中を流れる小川が破綻し雪解けのような流れになっていた。




20081130028霙
Nikon D80+Tokina AT-X 107 DX Fisheye
絞り優先 パターン測光 1/160秒-F/10 -2.0EV ISO800 REAR-2.0EV RAW SILKYPIX


林の中を水浸しにしている小川の、もう少し上流へ行くと、雨が霙交じりに変わった。
林から300mくらい移動しただけなのに・・・。




20081130037雪起し
Nikon D80+TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 DiⅡ LD Aspherical[IF]MACRO
絞り優先 パターン測光 1/320秒-F/10 -1.3EV ISO800 RAW SILKYPIX


少し開けたところに出ると、谷の向こう、500mほどの距離までひたひたと忍び寄る白い影。
あの雲に飲まれたら、きっと雪になるのだろう。
タグ :
コメント
最後の写真。
こういう境界って好きです。
隣町上空に被う雨雲からカーテンのように降る雨の影。
何度か遭遇して写真にも撮ったけどイメージと違うんだな。
どうしてくれよう! 笑
【2008/11/30 21:55】 | ひながたや #- | [edit]

そう言っていただけると雨の中びしゃびしゃになって撮った甲斐があります(笑)

もうちょっと雲が動くと向こうの丘の雪化粧が綺麗に撮れるのに・・・と思いながら粘ったんですけどね。
どんどん白いのがこっちに来たんで引き上げました。

先週も虹を撮って思いましたが、空気の色の違いみたいなのって本当に写らないもんですね、難しい・・・。
【2008/11/30 22:46】 | 唐変木 #- | [edit]
最後の写真、こういう光景一度出くわしたことがありますが、
怖かったですね(笑

しかし、なんだか怪しげな場所ですね。一枚目とか特に。
一人で行く気にはなれないかもしれません。。(笑
【2008/12/01 04:35】 | shu #nL6A2.tM | [edit]
こういう景色の中に入って行こうとする勇気に拍手です。
でも、それだけの値打があるから報われますね。
季節の移ろいを体で感じて素敵ですね。
【2008/12/01 11:56】 | おおむらさき57 #- | [edit]
冬の訪れを感じさせます。
【2008/12/02 00:05】 | ひろっち #- | [edit]
shuさんこんにちは。

>一人で行く気にはなれないかもしれません。。(笑

すみません、こういうところに1人で行くの好きなんです(笑)
というより、1人でぶらぶらうろうろしてたらこういうところに出ちゃいましたが正解なんですがね、うはは。
【2008/12/02 09:48】 | 唐変木 #- | [edit]
おおむらさきさんこんにちは。

谷の向うの雲の中に雪化粧した木々が見えたときにはほくそ笑みました(笑)
上手く撮れませんでしたけど・・・。
【2008/12/02 09:50】 | 唐変木 #- | [edit]
ひろっちさんこんにちは。
今朝は寒かったですね。
車出すのにバケツにお湯が今季初登場しました。
次の低気圧で本格的に雪が来るかもしれませんね。
【2008/12/02 09:51】 | 唐変木 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nurselog.blog119.fc2.com/tb.php/330-cd56603b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
