
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

trial run

 2009-04-04
ご無沙汰しておりまして。
3月は仕事以外の記憶がございません(笑)
不況不況といわれておりますが、幸いにして仕事も切れることなく。

冬から初春にかけては物欲のシーズンでもあり、
すっかり安くなったD300を衝動買い。
久しぶりに写真でもと思っていたら雨が降ってきましたが、
それでもちょっとだけ山林を見て回ってきました。

ちょっと人気の無い北斜面などは、まだ雪なんかも残っておりますが、
冬にはなかった鮮やかな色もちらほらと。

ショウジョウバカマ
200904040111ショウジョウバカマ
Nikon D300+Tokina AT-X 107 DX Fisheye
A Multi 1/60 F/7.1 -2/3EV ISO640 RAW SILKYPIX



カタクリ
200904040114カタクリ
Nikon D300+TAMRON SP AF90mm
A Center-weighted 1/200 F/5.6 -4/3EV ISO640 RAW SILKYPIX



D300、とにかく重い・・・。
あと、色合いがなんかマットちゅうか、カタクリの紫とかちょっとイメージと違う。
質感はD80よりもよく出てる気がするけど。
使っていくうちに慣れるでしょう(笑)
タグ :
コメント
こんにちわ。
忙しいのは、忙しくないよりは
いいのかもしれませんね。
ただ、体調だけは壊さないように
気をつけてくださいね。
少し余裕ができたら、また写真みせてください。
【2009/04/05 08:05】 | ひろっち #mQop/nM. | [edit]
↓ブログの火打山や妙高、綺麗ですね。
私も、先日白馬から妙高や火打山を見てきました。
ず~と遠景でしたが、真っ白なとんがりがとっても綺麗でした。
連なって見える妙高や乙妻などを見ながら、風倒木さんのことを思い出していました。
【2009/04/05 13:07】 | おおむらさき57 #- | [edit]
追加です。
ショウジョウバカマ、カタクリ、冬の枯れ葉の中から顔を出して、素敵な風情ですね。
優しいピンクで思わず顔がほころびます。
【2009/04/05 13:16】 | おおむらさき57 #- | [edit]
働き者の唐変木さんへ
がんばった人だけが新しいカメラを手に入れられるんですね
現実を突きつけられました
反省します

怠け者より
【2009/04/05 14:06】 | ひながたや #- | [edit]
皆様、ご無沙汰いたしまして。

>ひろっちさん
こんばんは。
まだまだ急に寒くなったり急に暖かくなってみたりで落ち着きませんね。
花粉もひどくて目と鼻が・・・。

>おおむらさきさん
こんばんは。
妙高はだいぶごま塩模様になってきました。
しかし火打はまだ白くとんがっています。
斜面にピンクや紫が目立つようになってきてやっと春らしくなって来ましたね。

>ひながたやさん
こんばんは。
あまり忙しいと、自分の名前も忘れるようになるのでお勧めしません・・・。
【2009/04/05 21:44】 | 唐変木 #- | [edit]
こんにちは!
復活されましたね!色々とお疲れ様でした。

いつもながら気持ち良いくらいピントが決まってますね。
そして、D300購入されたのですね~。
色合いはD80よりあっさり目でしょうか?結構好きなんですが。 これからのお写真も楽しみにしています!

しかし、安くなったなぁ。。K20Dも。。
【2009/04/06 11:12】 | shu #nL6A2.tM | [edit]
shuさんこんにちは。
D80の方が、色合いはべったりと濃かったように感じます。
D300は、まだ全然使えてないんで(機能もよくわかってない・・・)んで、使っていくうちに慣れてくると思います。

D80を初めて使ったときはファインダー覗いて、よく見えるなーと思いましたが、D300はD80よりもファインダーが秀逸でピントはD80よりもハマりやすい気がします。

ただ、もって歩き回るならD80の軽さに軍配(笑)
【2009/04/08 09:33】 | 唐変木 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nurselog.blog119.fc2.com/tb.php/356-7cf70c4d

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
