スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

loneliest journey

 2009-05-02
200905010759ヒメコガネ
Nikon D300+TAMRON AF70-300
A Multi 1/1000 F/4.8 +1/3EV ISO500 RAW SILKYPIX


コガネムシの仲間ではないだろうか。
1枚撮ったらすぐに飛んでしまったため前翅や前胸の模様や色をしっかり見られなかった。

繁栄のための死出の旅路へ。
孤独である。

タグ :
コメント
この間はコメントありがとうございます^^
いつも拝見して思うのは、撮影の腕もさることながら、
現像の腕も凄いですね!
同じD300を使っているのに、唐変木さんの写真にはしっかりと独自の個性がありますね、、、
Silky の使い勝手はいかがですか?
当方はNX2なんですが、ちょっとSilkyにも興味が出てきました、、、
今日のお写真も、飛び立つ前のワンチャンスを見事にモノにされましたね^^
【2009/05/02 23:54】 | ステファン@Art Of Life #- | [edit]
ステファンさん、こんばんは。

腕・・・。
個性・・・。
覚えはありませんが(笑)

SILKYPIXは、インターフェースが簡単で助かってます。
フリー版で使ってみてわりとすんなり使えたのと、使いたい機能に限ってフリー版だと使えないというSILKYPIXマジックに嵌められて買いました(笑)
ただ、4.0になって多少は改善したものの、相変わらず病的に重い気はします。
使ってるパソコンのスペックがボンクラなせいもあると思いますが・・・。
NXは使ったことが無いのでわかりませんが、本なんか見ると複雑で難しそうなんでちょっと手が出ません・・・。

あとは、レンズをどこでも平気で替えるのでゴミ取り機能のついていないD80のときの写真(とくに空をが入ってる写真)はゴミ取りにCorel PHOTO-PAINT X3を使ってます。
D300にしてからは本当に使わなくなりましたけど。
【2009/05/03 21:32】 | 唐変木 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nurselog.blog119.fc2.com/tb.php/383-0a8af8bc

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。