
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

hard to be

 2009-05-19
200905171735
Nikon D300+Tokina AT-X 107 DX Fisheye
A Multi 1/320 F/8 -2/3EV ISO200 RAW SILKYPIX


周りには助けてくれる仲間は居ない。
熊笹たちを従えて、彼らの応援を感じてはいるものの
冬には彼らは雪の中に埋もれてしまい、顔すら見せてくれない。
肝心なときに結局話し相手にもなってもらえない。

毎年、雪が消えるころ、細い枝葉を伸ばしてはみるが、
厳しい冬に耐えられるような太さになる前に
また次の厳しい冬がやってくる。

伸ばした腕はもがれ、折られ、また次の春を待つしかない。
冬の風の冷たさに体を捩り、重い雪に腰を曲げ
夏の太陽に手を伸ばし・・・。

こんな姿になりました。
立派になるのも楽じゃない。
タグ :
コメント
彼は何の木さんなんでしょう?
なんかオーラというか威厳というか・・・感じさせてくれる木ですね!

全然関係ない質問なんですけど、D300だとISO1600位でも全然荒れること無く綺麗に撮れるってほんとうですか?
【2009/05/21 02:24】 | どっち #mQop/nM. | [edit]
どっちさん、こんにちは。
なんの木ですかね・・・(笑)
今度は葉っぱの形とかしっかり見て調べてみます。
この日けっこう雨が降ってて、傘差しながら魚眼で撮るのに精一杯(笑)
すぐ、傘が写っちゃうし、傘閉じると、レンズ水滴だらけになっちゃうし、うはは・・・。

D300は高感度ずいぶん良いと言われるみたいですが、どうなんでしょうね。
撮るものによりますが、ザラっとした感じは出ますよ、D80よりは綺麗ですけどね。
D90のがD300より高感度は綺麗って言われてるみたいですし、高感度を求めるならフルサイズとか・・・そこらへんは価格とか、大きさとか、妥協点の設定が難しそうな感じですね(笑)

どっちさんならD90で動画とか・・・。
クチグロが泳いでる動画とか・・・。
綺麗なウミウシの動画とか・・・。
【2009/05/21 09:49】 | 唐変木 #- | [edit]
唐変木さん、動画やりたいんですね(笑)
う~む、しかし難しすぎる~(涙目
【2009/05/22 05:28】 | どっち #mQop/nM. | [edit]
どっちさん、こんにちは。
んー、私は動画は今のところやらなくていいですよ(笑)
ただ、どっちさんの写真って、海の中だし、私が虫を撮るのとちょっと違う感じがするんで、クチグロがスリットの中でぼえーっと浮いてる様とか動画だったら面白いだろうなあって勝手に思ってみました。
【2009/05/22 12:32】 | 唐変木 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nurselog.blog119.fc2.com/tb.php/406-9846a2d9

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
