
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

Nighthawk

 2009-05-21
200905030949F117
Nikon D300+TAMRON AF70-300
A Spot 1/1000 F/6.3 0EV ISO800 RAW SILKYPIX


まるで F-117 Nighthawk
徹底的にステルス性能を追求し、夜間飛行による攻撃を主な任務とする戦闘機。

こいつも同じく、闇が来るのを待っている。
出動命令はまだ下らない。
周囲が闇に包まれる頃出撃し、光を目指して飛んでいく。

ホソバスズメ チョウ目 スズメガ科 Oxyambulyx ochracea
だと思うんですが、あんまり自信ありません。

たしかにかっちょいい。
客観的に、冷静に見ると、非常に現代的なデザインであるように思う。
ステルス戦闘機のようでもあり、どこかストイックな趣すら感じられる。

でも蛾。
しかもでかい。
おまけにバッサバッサ羽ばたいて飛ぶ。
ステルス性など無い(笑)

蛾は嫌われるが蝶は好まれることが多い。
さて、この差別はなんだ。
不公平だ。

そうは思うが私も蛾は嫌い。
タグ :
コメント
うむ 蛾はいかんな
スカンタコメラ ホゲチョメラ

あー 今日スズメバチが飛んでたわ
憂鬱だ…
【2009/05/21 21:53】 | ひながたや #- | [edit]
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん。
蛾ってなにがダメなんだろうね。
私も蛾だけはどうに苦手。
そのわりにはよく撮ってるじゃねえかってのは無しね(笑)

さておき、昨年よりのミツバチ不足によりスズメバチにも影響が出たりするのでしょうか。
異変が起こっているのはセイヨウミツバチばかりだということですが。

年を追うごとにスズメバチは増えているような気がするよ。
毎年毎年、「今年は去年より早いなあ」とか「今年は去年より多いなあ」とか思ってる気がする。
【2009/05/21 22:38】 | 唐変木 #- | [edit]
何がダメって
胴が太い(しかも毛むくじゃら)
触覚が大きい
夜に活動する(時間がかぶるw)
鱗粉を振りまく
脱いだ服の中に潜り込む(気づかず着てしまい…)
この親にしてこの子あり
カーテンを開けると窓ガラスに…
とにかく集まる
勝てる気がしない

イヤ~ン
 by あくび
【2009/05/22 20:51】 | ひながたや #- | [edit]
蝶も近くでじっくり見るとたいして蛾と変わらないと言ってしまえばそれまでなんだけどね(笑)

後翅の大きさが蝶を蛾より優美(人間様の視点から)に感じさせてるだけかもね。
【2009/05/22 21:58】 | 唐変木 #2Qwf./yA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nurselog.blog119.fc2.com/tb.php/407-cb334f8e

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
