
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

アトモンサビカミキリ?

 2009-05-26
200905231873カミキリ
Nikon D300+TAMRON SP AF90mm
A Center 1/320 F/8 -2/3EV ISO800 RAW SILKYPIX


アトモンサビカミキリ 甲虫目 カミキリムシ科 フトカミキリ亜科 Pterolophia rigida
だと思うんですが、自信はありません、お詳しい方いらっしゃいましたら是非。

触覚は切れてしまったんでしょうか。
カミキリならこんなに短いとは思えませんが、顔つきはカミキリです。
前翅の模様や色などから、アトモンサビカミキリではないかと思いますが、
カミキリは日本だけで800を超える種が居るとかで、調べてもよくわからないことのほうが多いです。

ヤギっぽい顔してますね。
ちょっと自信なさ気な感じで。
ピーターラビットと評された方もいらっしゃいましたが(笑)
虫の顔じゃなくて動物の顔っぽいのは間違いないかも。

後姿はこんな感じ。
200905231879カミキリ
Nikon D300+TAMRON SP AF90mm
A Spot 1/400 F/8 -2/3EV ISO800 RAW SILKYPIX
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nurselog.blog119.fc2.com/tb.php/417-d3a29e1c

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
