
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

grow up

 2009-05-26
200905241907king
Nikon D300+TAMRON SP AF90mm
A Multi 1/250 F/5.6 -2/3EV ISO640 RAW SILKYPIX


少年がおたまじゃくしと戯れる。
こういう光景はあまり見かけなくなった。
私もこういう少年だった(笑)
こんなにかわいいもんじゃなかったけど…。

向こう側に少年のお兄ちゃんも居て、ウシガエルのおたまじゃくしを"king"と呼んで、
kingがあっち行っただの、こっちへ来たぞだのと遊んでいた。

こういうところで育つ感性は一生ものになる。
おかげさまで私もまだ虫やらなんやら追い掛け回してますが(笑)

少年の左側に写っているのは、きっとお母さんだろう。
3人でチャリを漕いで遊びに来ていた。

少年の顔よりもでっかくポツポツと見えるチンゲンサイみたいなのは水芭蕉。
花を落として成長すると、こんなにでっかくなるのです。
タグ :
コメント
唐変木さんの原風景ですね^^
昔はよくザリガニとか追い掛け回してたものですが、
今ではこういった場所近所には自体少なくなりましたねぇ、、、というかタム9、スナップでも凄いっすね^^
【2009/05/26 21:13】 | ステファン@Art Of Life #- | [edit]
ステファンさんこんばんは。
こういう場所って本当に見なくなりましたね。
ここは、有志の方たちが手を入れてくださっている場所で、この日はちょうど草刈をしてらっしゃいました。
おかげで良い写真が撮れるので本当にありがたいです。

草ぼーぼーになっちゃうと子供らも遊びに来ませんしね。

この写真はタムキューで撮ったから良かったんだろうとは思います。
濃い色がけっこう綺麗に出てますし、精細も高いです。

ちょうどいい距離で、少年が気づかないうちに撮れました(少年よゴメン)マニュアルで撮ってる分には、AFのヴィーンって音も、合焦のピピッ!って目覚ましみたいな音もしないんで、こっそり撮れます(笑)
【2009/05/26 23:28】 | 唐変木 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nurselog.blog119.fc2.com/tb.php/422-744b39b4

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
