
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ベニカミキリ

 2009-07-03
200906263547ベニカミキリ
Nikon D300+TAMRON SP AF90mm
A Multi 1/100 F/8 -1/3EV ISO800 RAW SILKYPIX


ベニカミキリ 甲虫目 カミキリムシ科 Purpuricenus temminckii
だと思うんですが、間違ってたら教えてください。

こやつもまた、素晴らしい赤。
通常ならこういうことはしないのだが、手のりなのはわけがある。
帰宅して車から降りようとしたら、ドアミラーにしがみついていたのです。
急いで捕獲してベランダで記念撮影(笑)

こういうことがけっこうある。
嫁さんにも、『あんたがいるからうちには虫が集まってくる』と言われている(笑)
先日は、玄関前でコクワガタ♀を捕獲した。
その数日後、今度は玄関のドア脇に巨デカいシロスジカミキリがくっ付いていた。
私は虫を呼んだつもりは無いのだが・・・。
タグ :
コメント
ベニカミキリ いいですね!
どなたの指先ですか?
うちも同じです。
「あんたが虫をつれてくるから、うちには虫がたくさんいる」
先日はセマダラコガネが飛び回っていました。
いつかはハチが2匹、家の中で昆虫採集出来ました。
・・・
【2009/07/04 21:18】 | jkio #- | [edit]
jkioさん、こんばんは。
同じですね(笑)
呼んでないのに集まってきますね、何故か・・・。

ベニカミキリが乗ってるのは私の左手の指です(笑)
タムキューをAFで使って、適当に半押しAF決めてから、
左手をそーっと前後させて、ピント合わせです。
知らない人が見たら、あの人何やってんだろうね・・・です(笑)

このあとどっかに飛んでいきました。
【2009/07/04 21:34】 | 唐変木 #2Qwf./yA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nurselog.blog119.fc2.com/tb.php/475-49da678b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
