スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

リンゴコフキゾウムシ

 2009-07-09
DSC_3810_R
Nikon D300+TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 RAW SILKYPIX

リンゴコフキゾウムシ 甲虫目 ゾウムシ科 Phyllobius armatus
だと思うんですが、間違ってたら教えてください。

ゾウムシっぽくないゾウムシ。
こんなにビカビカ光ってるなんて地味なイメージのゾウムシらしくない。

虫の撮影は、けっこう撮影時の体調や、気合いが出てしまう。
同じ日でも撮ったときによってだいぶ違う。
この写真を撮ったときは、けっこう淡白だった(笑)
まあ、こんなもんか・・・で終わらせてしまったため
ピントは甘いは、ブレブレだわで、笑うしかない。
好調なときだと、意識してなくても面白いくらいピントがシャキーン!って入るし
絞り具合も露出補正なんかも勝手に決まる。
ダメなときは何をやってもダメ(笑)
タグ :
コメント
 ピントがビッシッと決まって色合いもナイス!
私の中では、すごく好みのいい写真。。惚れ惚れしちゃいました。
私はいつもイイカゲンなので、たまにはシッカリ撮影しとかんとなぁ。。
そう実感した次第です!
【2009/07/10 22:12】 | N #/.OuxNPQ | [edit]
Nさん、おはようございます。
複眼にしゃきーん!ってピント来てるともっとかっちょ良かったはすだと反省してます・・・。

リンゴコフキゾウムシは、ゾウムシの中ではいちばん好きかもしれません。
綺麗ですよね、ゾウムシらしくなくて(笑)
【2009/07/11 07:23】 | 唐変木 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nurselog.blog119.fc2.com/tb.php/487-ea8e0cf0

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
