スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

too livid to far

 2009-07-30
200907304381
Nikon D300+TAMRON AF18-250mm F/3.5-6.3 Di II LD Aspherical [IF] Macro+ND8  RAW SILKYPIX

もう何週間もこんな空しか見ていないような気がする。
海の家も商売上がったり。

写真を撮るにはあまりにもお題が無い。
しかし、こういうときこそあっちのブログで見た写真の模倣や、
こっちのブログで見た写真の刺激から生まれてくるイメージもある。
模倣や刺激と自分のイメージしていた結果と成果の乖離は、まだまだ激しいが
それでも少しずつ、なんとなく、見えてきたような、そうでもないような・・・。

まだまだ青黒い彼方にぼんやりと・・・ではあるが。
タグ :
コメント
こんばんは^^
なんか恐縮します(汗)
あちらのコメントでも返しましたがこの写真
ここではないどこかでパっと見せられても
まず最初に風倒木、唐変木さんを思い浮かべると思います。
そんな自分カラーを私も早く身につけたいです。

それからTime is tickin' awayもいいですね!
一枚目の水の感じとか光でキラキラしてるのとか・・。
こちらも今後楽しみにしてます。
【2009/07/31 00:40】 | NOBU #- | [edit]
素適な世界 旅させてもらっちゃいました。。。
ヽ(*´Θ`*)ノわぁ~~~ぃっ♪

今日は ここも 雨模様です・・・

どんよりこん・・・ぱふん・・・(´・Θ・`)
【2009/07/31 10:18】 | ぴょこたん♪ #BUo9poJs | [edit]
このような素晴らしい作品を撮られる
唐変木さんにそう言っていただけて光栄ですが
お恥ずかしい^^

なんだか私と全く同じことをお考えのようで、、、^^
私も、おぼろげに見えて参りましたよ!
しかし、イメージの投影って難しいですね、
風景は運の要素も大きいですからね、、、

今回の作品は本当にお見事です!!!!
私自身の写真より、こちらの写真の方が、
私が抱いているイメージに近いです(笑

【2009/07/31 18:12】 | ステファン@会社 #- | [edit]
NOBUさん、こんばんは。
自分観察日記、素晴らしい写真ばかりで、いつもアイディアやイメージやら、刺激を頂戴してますよ。
あと柴っちょも(笑)
これからも色々とアイディアとかパクらせていただきます(笑)

『tickin' away』 は、いわゆるスナップっぽいのもそれなりに貯まってきたし、スナップって、ああいうことやらないと、後で見ることもなさそうなので(笑)
ぼちぼちやってみます。
【2009/07/31 20:55】 | 唐変木 #2Qwf./yA | [edit]
ぴょこたん♪さん、こんばんは。
ダークで素敵な世界はいかがでしたか?(笑)

今日は、雷を・・・
撮れませんでした。

勇んでチャレンジしてきたんですけどね、うはは・・・。
【2009/07/31 20:58】 | 唐変木 #2Qwf./yA | [edit]
ステファンさん、こんばんは。
なにを仰いますやら。
これからも刺激のシャワーを是非(笑)

変な話であれなのですが・・・。
風倒木は、Art Of Life や 自分観察日記、anemotaxis、埋もれ日2や皆さんに刺激をいただいて撮る写真が明らかに変わってきました。
嫁さんにも、あんた写真全然変わったねと言われます。

それはそれで良いのです。
刺激をいただいて挑戦してみて、なんとなくそれなりには撮れるようになったのかなあとは思いますし、なにより楽しいですから。

が・・・、みなさんにお褒めいただく写真もあったりしますが、自分では客観的に評価できないというか、なんでそんなに褒められる写真なんだろうかと思うこともあって、解釈を求めてまた刺激をいただきに、皆さんのところへと・・・。

たかだか1枚の写真に見る人のいろいろな解釈や理解、イメージがあって、写真よりそっちの方が面白かったりするのです。

テーブルゲームのような面白さがありますね、写真。
『ああ・・・そう来ますか・・・、なるほどね・・・』って(笑)
【2009/07/31 21:11】 | 唐変木 #2Qwf./yA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nurselog.blog119.fc2.com/tb.php/513-47edd6a6

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
