
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

Short summer ends

 2009-08-21
200908155205
Nikon D300+SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG +ND400 / RAW / SILKYPIX

ND400で試し撮り。
動きの無いものでも、ND400を使ってスローシャッターを使うと
なんとなく普通に撮るのと違う味付けになるようだ。
夕暮れのひまわりは、なんともいえない悲しげな雰囲気に見える。
自分たちの季節がだんだん終わっていくのを感じ取っているのかな・・・。

55mmと62mmのND400をポチったのだが、62mmはポチって10日経ってから
メーカーも在庫切れなのでキャンセルさせてくれと連絡があった。
情報網が異常に発達した現代社会とは思えないスローさに笑ってしまった。
タグ :
コメント
ひまわりたち 夏の終わりを 引き伸ばしてぇぇぇっ!
って 言ってるみたぃですね。。。♪

おひさまが 沈んでいくのと 反対方向を向いてるとこなんて

ほんとに (Θ´* )プィっ!って すねてるみたぃですっ!w
【2009/08/21 14:51】 | ぴょこたん♪ #BUo9poJs | [edit]
こんばんは^^
山際の色がなんともいえない色で綺麗ですね!
NDを使った夕焼けは、そのままとは違う色合い、雰囲気な気がします。
【2009/08/21 21:06】 | NOBU #- | [edit]
NOBUさん、こんにちは。
これで少しでも風があれば、またおもしろいひまわりになってたのかもしれませんね。
使いどころが難しいですねND400
【2009/08/25 17:31】 | 唐変木 #2Qwf./yA | [edit]
ぴょこたん♪さん、ひまわり君たちは、沈んでいく夕日より、明日昇る朝日のほうを見ているんですよ、きっと、たぶん、そうであって欲しい(笑)
【2009/08/25 17:32】 | 唐変木 #2Qwf./yA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nurselog.blog119.fc2.com/tb.php/533-a5afdcbd

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
