
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

compound eyes

 2009-10-25
200910256538シオヤアブ
Nikon D300+TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 / RAW / SILKYPIX

ハタケヤマヒゲボソムシヒキ ハエ目 ムシヒキアブ科 Grypoctonus hatakeyamae
だと思うんですが、間違ってたら教えてください。

すっかり秋も深まってきて冷えるようになってきたが、
たまに暖かいと虫たちも体温を上げることができるので日の当たるところに出てくるようだ。
このアブは晩秋に発生し他の虫を捕食するらしい。
砂利道の上でじっと太陽を浴びているようだった。
おかげで接近できて面白かった。

写真ポチってオリジナルサイズで見てみてください。
見た目はアブなのでちょっと・・・。
しかし複眼はものすごく綺麗です。

ここしばらくあれやこれやと忙しく、
いただきましたコメントに返事もままなりませんでしたことお詫び申し上げます。
タグ :
コメント
これは凄すぎでしょうーが!
宇崎竜童かよっってな感じ(笑
【2009/10/25 20:09】 | ひながたや #- | [edit]
ひながたやさん、こんにちは。
久しぶりに虫マクロで遊んでみました。
このアブ撮ってみて、仮面ライダーの怪人ってよく出来てたんだなあと感心(笑)
仮面ライダーは後日載せます。

虫ってみんな剛毛だよね・・・。
【2009/10/26 11:16】 | 唐変木 #2Qwf./yA | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/10/26 23:12】 | # | [edit]
鍵コメさん、こんにちは。
訪問、コメント、お気軽におねがいします。
堅苦しいと面白くないじゃないですか(笑)
ご覧いただいた方から、良くも悪くも、ご感想、ご意見などいただけるのは楽しいものですし、次への意欲高揚にもなりますのでたいへんありがたいです。
いただいたコメントにすぐさまお返事できない場合も多いですが、ここらへんはご容赦を。
【2009/10/27 09:03】 | 唐変木 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nurselog.blog119.fc2.com/tb.php/575-16ca10c1

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
