
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

静止と流動

 2009-11-24
200911227113増水
Nikon D300+TAMRON SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1 + ND400 / RAW / SILKYPIX

今週は、こんな写真を数枚撮っただけです。
30秒かけて流れを撮ると、30秒間止まることなく流れ続ける水と、
30秒間微動だにしない、石や草や枝の両方が写る。
なかなか面白い。
写真の出来、不出来は別の話として(笑)

昨日、嫁さんに誘われて、【男鹿和雄展】というのに行って来た。
男鹿和雄さんとは、ジブリアニメなどの背景を描く有名な方らしいが、不勉強なもので。
絵なのに、水の流れと周囲の静止が見事に描かれていたり、
超広角なのに、奥行きが圧縮されたような感じや、
陰影だけで表現しているのに、色が見えてきそうな感じなど・・・。
あまりのすごさに口がぽかんと開いて塞がらなかった。
もうちょっと考えて写真を撮るようにしようと少しだけ反省した(笑)

【ジブリの絵職人 男鹿和雄展 トトロの森を描いた人。】


お勧め。
タグ :
コメント
動と静ですね
ND400の威力はすごいです
【2009/11/24 22:19】 | top-tf2 #mQop/nM. | [edit]
top-tf2さん、こんにちは。
ND400すごいですね。
でも、装着すると、被写体すら見えなくなるし
おかげでピント合わせのたびに着けたり外したりとか面倒です(笑)

1枚撮るのに数分かかると、けっこういろんなことを考えてから
シャッターGO!しないといけないので、なかなか面白いですね。
【2009/11/25 08:32】 | 唐変木 #2Qwf./yA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nurselog.blog119.fc2.com/tb.php/602-cbd387a8

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
