スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

Signs

 2009-12-13
200912137403漣痕
Nikon D300+SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM / RAW / SILKYPIX

波波した感じ、わかるでしょうか。
ここは低山の中腹。
林道工事で露出した、漣痕(れんこん)だそうです。
はるか昔、ここが海の底だったときに刻まれた波の痕だそうですよ。
ちゃんと保存すれば良いのに・・・。

またやってしまった。
久しぶりの物欲暴発で今度は超広角10-20mm。
Fisheyeとは違った奥行きと広さが、なかなか難しいのです。
タグ :
コメント
同感です。保存すれば良いと思うけど、そうすると
国内至るところで、そうしないといけないことになりそうです。
写真に残したり、詳しく調査することで
後世に伝えていけばよいのではないでしょうか。^^
【2009/12/13 23:01】 | らいとNGC7000 #hGSo2he6 | [edit]
らいとさん、こんにちは。
ここ、夏場は【漣痕です】って小さい看板みたいの立ってたような気がしますが、冬の準備で撤去されてたようです。
町場とか、他の自然や生き物景観スポットに近ければ多少はどうにかしてくれるのかもしれませんけどね、誰も来ないようなところだとなかなか保護とかは難しいのかもしれませんね。

看板には、「この大きさが丸ごと露出するのは国内では稀なことで、とても学術価値の高いものです」とかなんとか書いてあったように覚えていますが、そのわりには放置されてて、割れちゃってるわ、草ぼーぼーだわで、もったいないなあと思いましたよ。
【2009/12/14 08:41】 | 唐変木 #2Qwf./yA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nurselog.blog119.fc2.com/tb.php/614-7fa42802

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。