
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

Far-off

 2010-10-05

Nikon D300+SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC HSM +PL / RAW / SILKYPIX

山の写真は好きだ。
だが登山自体をとくに好むわけではない。
しかし火打だけは、いちど登ってみたかった・・・。

正面の綺麗な円錐形のピークを目指す。
この写真の撮影場所まで、もう3時間も歩いてるのに、まだまだ遠く、遠く、遠く。


***************************************************
ぼちぼちと火打行の写真を載せてみます。
天気があまり良くなかったのであまり良い写真はありませんが。
結局嫁さんと往復10時間歩きました。
登山をする人には叱られそうですが、帰りは夕闇になりました。
頂上までの行程に甘えがあったのと、
真っ暗になる前になんとか下山したい一心で、
今思えば、ああやって遭難って起こるのかな・・・と反省しきりです。

どうにか下山して、ずたぼろけの体に鞭打って車に荷物を積んで走り始めると
ツキノワグマが車の前を横切って笹原にもぐって行きました。。
あまりの感激に車を止めて見えなくなるまで見てました。
ザックにカメラしまうんじゃなかった・・・。

2010/10/05/18:00頃、笹ヶ峰某所で、生まれて初めて
野生のツキノワグマを見ることができました。
山で会わなくて良かったよ。
タグ :
コメント
野生のクマかぁ~
会いたいけど会いたくない?
もし山で出会ったら・・・



クマった事になる(笑)
【2010/10/06 05:33】 | どっち #mQop/nM. | [edit]
どっちさん、おはようございます。
全身筋肉痛、ロボみたいな動きで出勤しました。

クマった事で(笑)

日中は人も車も多くて、クマも怖いから、暮れてから活動してるのかなあなんて思ったりもしてみたり。
クマの歩行や動作ってけっこう俊敏なんだなあとも思った。

山で会ったら本当にクマった事だわ・・・。
【2010/10/06 09:01】 | 唐変木 #2Qwf./yA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nurselog.blog119.fc2.com/tb.php/697-8fae7372

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
