スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

ヒメアカタテハ

 2007-10-29
ヒメアカタテハ


ヒメアカタテハ チョウ目 タテハチョウ科 Cynthia cardui
だと思うんですが、間違ってたら教えてください。

ぶらぶら歩いていたら2匹のチョウが1匹のチョウを追い回していました。
オスがメスの取り合いをしていたんでしょうか・・・。
やがて、この2匹だけになって、石垣に止まったんで撮ってみました。
カメラに付けた50mmのマクロレンズしか持っていなかったのが少々悔やまれます。
警戒心が強いのか、なにしろ寄ることが出来ません・・・。
しかも飛翔がけっこう早くて機敏なんで、追いかけるのも儘なりませんでした。
この後ちかくのコナラの枝先に2匹並んで止まったっきりになってしまいました。
200mmくらいのレンズを持っていればもうちょっと大きく撮れたかもしれません。

2007.10.28
上越市内
Nikon D40+SIGMA MACRO 50mm F2.8 EX DG
設定:絞り優先オート F4 1/1250 -0.3EV ISO200 WB:蛍光灯
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nurselog.blog119.fc2.com/tb.php/70-7ad68baf

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。