スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

Milky Way

 2013-08-04

Nikon D300+SP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD +PL / RAW / SILKYPIX

夜空を見上げて、目が暗さに慣れてくると明るく光る星の隙間を埋めるように浮かんでくる天の川。
吸い込まれるような、迫ってくるような、スケールを上手く言い表せない夏の夜空。
撮影をしながら眺めていると流れ星もチラホラと。

夏の高地、機会があったら、深夜ちょっとだけでいい、空を見てほしい。

上を見すぎて首が痛い。
タグ :
コメント
ご無沙汰しております^^

どこにコメントするか本当に悩んじゃいました。


本当に吸い込まれるような星空、、美しいですね。
ゆ~~っくり夜空を眺めているのは本当に
幸せな時間だといつも思います^^

しかし、上の写真もそうですがSP AF17-50mm F/2.8 XR Di II VC LD いいですね!
もちろん腕があってのことですが、、以前に僕も買ったのですが
修理に出してもピントが来ないこともあって
別レンズの元手として売ってしまいましたが、、唐変木さんの写真見ると売ったこと後悔させますね><
【2013/09/07 10:24】 | NOBU #- | [edit]
NOBUさんご無沙汰です。

放置→たまに更新の繰り返しでご覧のあり様です(笑
コメントはこっちでもflickrでもどちらでも良いですよ。

テント泊してて、夜中に起きて、外に出たら天の川でした。
流れ星もぽつりぽつりで綺麗でしたよ。
(左下端っこに流れ星も写ってます)

タムロン17-50/2.8は便利が良いので、最近はこれとタムキュー、
たまに10-20を持っていく感じです。

この日は三脚もリモコンも持っていなかったので、
カメラ真上に向けて、石挟んで角度付けて、∞、30sec
技術は何も要りませんよ(笑

強いて挙げるなら、濡れた地べたにカメラを置いて傷とか気にしない雑さ加減です。


アメリカでお仕事されてると風のうわさが届いていますが、がんばってくださいね。
たまに日本の風景をここかflickrでお届して差し上げますよ。
たまにね。
【2013/09/09 10:04】 | 唐変木 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nurselog.blog119.fc2.com/tb.php/817-eabe5574

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
