
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

lunar eclipse

 2014-10-09

Nikon D300+SIGMA APO 120-400mm F4.5-5.6 DG OS HSM / RAW / SILKYPIX

天体ショーがどうたらこうたらニュースでやってたっけか。
仕事帰りに駐車場まで歩く道々、月が変な形に欠けていた。

ああ、月食ね。

たまにはこんなのもと思ってベランダで三脚立てて、400mm持ち出して撮影。
なんか何枚撮っても全然ブレブレなんだけど?と思ったら、レンズのOSがONになっていた。
三脚に据えて手ブレ補正かかると、全然ダメなのね(笑
OSをOFFにしたらそれっぽく撮れた。

自分の乗った大きな星が380,000kmも離れた小さな星に影を落とすとか、なんかよくわからんがすごい。
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://nurselog.blog119.fc2.com/tb.php/850-3d03f069

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
